高機能チラシの裏

わたくしのネットのノート

父ちゃんの物価

 

http://instagram.com/p/qqEHfNlBBy/

Instagram

 

 

先日、父ちゃん(62)が旅行用にリュックが欲しいというので、

一緒にショッピングモールへ買いに行きました。

無難なデザインの大き目リュックを選び私が清算。帰りの車の中で

「あのリュックいくらだった?」と聞いてくるので

「8千円くらい(値札見てなかったんかい父ちゃん)」

「え?そんなに安いの?2万円ぐらいかと思った」

私は高くも安くもないと思ったんだけど、

そうか昔は8千円じゃかえなかったんだなあ・・と思った。

眼鏡も安くなったもんね。

消費者はありがたいけど、巡り巡って、自分に跳ね返ってくるのかなぁ。

でも給料増えないし・・あ・・・。

 

 

最近気になったニュース

 

無線LANの基礎 無線LAN入門と導入事例

 

猫を保健所に送るな - まつたけのブログ

 

株式会社ミグノンプラン

 

【画像】こういう事だったのか : 2chコピペ保存道場

 

ヤギの除草隊:誰が盗んだ? 2頭首輪残し姿消す - 毎日新聞

 

1年で30キロ痩せた体験記 - 日々のこと

 

コクヨ、紙に書いたままを電磁誘導センサーで取り込めるデジタルノート -INTERNET Watch

 

Yahoo!ニュース - ナイナイオールナイト終了へ(2014年8月22日(金)掲載)

 

最近読んだ本

 

 

宝石の国(3)

宝石の国(3)

 

 

 

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

 

 

 

山賊ダイアリー(5)

山賊ダイアリー(5)

 

 

 

シドニアの騎士(13)

シドニアの騎士(13)