高機能チラシの裏

わたくしのネットのノート

海街diary6読んだ

 

 いつも読みながら泣いてしまう、

海街diaryの 6を読みました。

今回は泣かなかった・・。よかった・・?

いつもこの漫画を読むと複雑な気持ちになるます。

今回はすずちゃんの進路の話だったので、

自分が高校選ぶ時どうだっけ・・と思い出していたら、

「自分の成績で無理せず行ける公立高校に行きたいです」

って担任に言って怒られた記憶が・・。

ああ・・('Д')単純

家が裕福ではないので、私立以外ならどこでもよかった。

それだけだったな・・。

 

しかしこの本の中学生たちは

自分以外の人を慮るいい子たちだ・・・。